057988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

He ye Shao @ 梢  的房間

He ye Shao @ 梢  的房間

敦煌

7月28日(水)


敦煌



少し景色が草原っぽくなってくる・・・ドキドキ。地平線がすごぉく広い!郷愁を感じる。こういう胸きゅんがいいな。

おっちゃん達と話しをしていて最後に

「日本人は中国人をどう見るか?」

っていうのを聞かれて、やっぱりなーと思った。相手の真意はなんだろう・・。一番話すおっちゃんが(この人はすごく大人でリーダーみたいな感じ) あとちょっとで下車なんだから、もうやめな!っていう風に言って話題を換えさせたけど、なんかもんもんとすろものがあった・・。

のぱんこは、きっと悪意はなくて知りたいだけなんだよ、っていてて私も敏感になってるのかなーとも思った。でも最後の最後で裏切られたような気がして悲しかった・・・。ちーん。中国はそういう風に反感を持つように教育してるのかな・・・?


補票買うには12号車まで・・・すごい人・・。もっと効率よくやってよー!!(怒)おっさんいっぱい!!くさい!!苦しい!!席はけっこう空いてるのに・・・・なんで切符だけがないのぉ~!まったくおかしな世界だわ・・・。


日が落ちるのがこっちはけっこう遅い。すごく明るい☆土が肌色、草原ドキドキ


古代の人はこんな中をラクダに乗って文化交流してすごいなーと思った。私もそんなふうにゆっくり時間をかけて いろんな人と交流できたらなぁと思った。


© Rakuten Group, Inc.